おすすめ漫画紹介

大人になっても漫画を読んでる方はたくさんいると思います。

シグナル100/全4巻/原作・宮月新 作画・近藤しぐれ

"これから靴下ひとつ履くのにも
     合図(じさつ)を怖れて生きるんです!”(1巻より)

こんばんはです🐿🌼
今日もいつもと変わらず、
朝から学校に行きバイトに行き帰ってきました🤗🍁
もちろん本屋にも寄りましたよ?w
シグナル100の新刊が出ていたので買っちゃいましたp■qω・´)
4巻にして最終巻でした‼️

わたしは相変わらず毎日とくに変わりのない日を過ごしています🙋💕

皆さんもそんな感じだったりしませんか?w
今回紹介する漫画は
そんな毎日を過ごしていた高校のあるクラスの人達が
一晩にして、想像もできない事がおきます( ˙◊˙ )!!!

どこかで見たこと聞いたことありませんか?
例えば、新任の若い先生がなめられ
生徒にいじめられ、精神的におかしくなってしまった先生を。

シグナル100では、若くはないですが
見た目も陰気でくら~い感じの下部(しもべ)先生が担当の生徒達(2-C組)にキモがられなめられ、
授業も生徒が騒がしかったりで
しまいには、下部という名字から「下僕」と呼ばれるまでに😔🌀

 そんな先生の逆襲劇が始まります!
それはなんと、下僕が掛けた催眠術により生徒に刷り込まれた自殺合図!
人を殴ると死ぬ、クラスメイト以外の人間にここで起きたことを伝えると死ぬ…
合図により1人死に、2人死に…もう、歩くことすら自殺催眠の合図ではないかと恐怖する2-Cの生徒達😱😱

 もう、次にどうなるのか予想もしていない展開にどきどきです( ˙꒳​˙ )ドキドキ✩
終わり方もわたしは好きでしたねw
納得したというかなんというかww
絵の方も、血の感じとか表情も多様で臨場感あふれています!
変わりない日常に刺激を与えてくれる漫画でした☺️💕

この文章力で伝わればいいのですが…w
ではでは、おやすみなさいです🐑💤


[追記]
ツイートをRTしてくださいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

@miytsukiarata

作者さんに伝わるっていうのは結構うれしいですね!!