おすすめ漫画紹介

大人になっても漫画を読んでる方はたくさんいると思います。

生贄投票/1・2巻/漫画・江戸川エドガワ 原案・葛西竜哉

 

〝お前ら全員呪ってやる〟(1巻より)

 

おはようございます🐿🔅

今日は土曜日!お休みの日ですね🌼

とはいいつつも、お仕事があったり学校に行かなければならなかったり…

わたしはゆとり世代ぎりぎりの年なんです✌️💕

次の年から教科書が分厚くなったり、土曜日も学校だったり

大変そうだなっていう話を大人の方にすると

「昔はそれが当たり前だったんだよ」っていわれ、

びっくりしましたw

学校での問題も改善されたりいろいろな歴史を経ているんですね…

 

今回紹介するのは先日紹介した「シグナル100」をかいていて

思い出した漫画なんですけど

まさに、例を挙げていた若い先生がいじめられて…

みたいなやつで、自殺催眠ではなくスマホアプリの生贄投票

逆襲(この漫画内では呪いといわれています)がはじまります

とりあえず、表紙をp■qω・´)

 

f:id:comic_lana:20161202132248j:imagef:id:comic_lana:20161202132254j:image

 

~あらすじ~ (若干ネタバレあるかもしれないです)

ある日突然、あるクラス(2-C)全員のスマホに表示された

「生贄投票」というアプリ。

生贄としての候補者は2-C全員で、

選ばれた者には“社会的死”があたえられる

 最初はみんな馬鹿にしながらも出来心で押してしまい生贄が決定😱

生贄にされた者を助けるための懇願場として

タップスマホに表示されるボタンを押すだけ)をすれば

免れられるというものがあったりするが

タップ回数の途中経過が急に表示されて

していない人とかが「今からしようと思っていたんだよ」などと

MINE(LINEのようなもの)のグループでは

言い訳の嵐🌀🌀

どんどん崩壊してく2-C

 社会的死とは、生贄にされた人のハメ撮り動画などが

クラス全員のスマホに送られるという

もう学校に行きたくなくなったり死んでしまいたいようなもの💀💀🔫

誰でも隠しておきたいこと秘密はあると思います👍

それがばらまかれるのです😨

なぜ、こんなことになったのかは先ほど言っていた先生

「これは二階堂ありさによるいだよ」

ゲームの序盤で伝えられます。

 2巻ではありさ先生に起こったことなどが明かされたり

 

 私の感想としては、この人にはどんな社会的死を与えられるのだろうとかw

みんなで協力しようとしたりするけど、裏切りがあったり

人としての本性を垣間見てる気分になって、すごくわくわくしますw

漫画絵の方も躍動感とかがでてて話に入り込んでいきやすいと思います📕

 

ということで、現在は2巻までしか発売されていない「生贄投票」ですが

エブリスタベストセラーランキング第1位!!

最新刊3巻は2017年春発売予定!となっているので

続きもたのしみです😋🎵

 

では、あらすじで少し書きすぎてしまいましたが

この辺で・・・

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました*1ペコリ

どんどん紹介していきますので

これからもよろしくお願いします( ¨̮ )♡

 

 

*1:。´・ω・)。´_ _