おすすめ漫画紹介

大人になっても漫画を読んでる方はたくさんいると思います。

パンティストッキングのような空の下/うめざわしゅん/作品集

"幸福な人生に必要なのは服従だ"

こんにちわー☀
今日もなんとなーく日常がすぎていきますねーw

わたしは授業に出ているより
その先生1人が私だけに喋っている
1対1のお喋りがすきです🤗

年をとればとっている方ほど、おもしろいです
なにげなーく、てきとーに毎日があるけど
それが多ければ多いほど、
その人を作り上げていて
この人はなにをしてきたんだろーってなります🤔💭

双子でさえ同じにはならないし
ひとつ違えば同じじゃない。

そんな色んな人がいるところに生まれてよかったと思うし、そういう人がいるからこそ死にたくなっちゃう時もあるし( ´・ω・`)

で、今回紹介するのが
うめざわしゅんさん作品集成
「パンティストッキングのような空の下」です!

なんと!
"2016年この漫画がすごい大賞(オトコ編)"4位

表紙p■qω・´)

~収録作品~

  • パンティストッキングのような空の下(前後編)p5
  • 平成の大飢饉予告編p75
  • 学級崩壊p151
  • 渡辺くんのいる風景p191
  • いつ果てるともしれぬ夏の日p227
  • 未来世紀シブーヤp257
  • メンデルp297
  • 朝まだき(前後編)p303
  • 唯一者たち(前後編)p373


~あらすじ~(若干ネタバレ注意)

- パンティストッキングのような空の下
とんでもないバカ(ひろし)と日常の人の行動に不快感を感じている学生(三上)の話。
ひろしは知能障害?と思わせるほどのもので
いつでもどこでもちんちんをいじっていたりする
そんなひろしをかばい、一緒にハーレムを作るのが夢(´-`).。oO
はじめの斜体の言葉は三上のもの。

他にあげると
"俺たちのことがこわいんだろ"など

飢饉予告編ではその2人が年をとり、ひろしが結婚する話。

(感想)三上くんのばか正直で色々考えてそうなとこがすきだし、なんか入り込んでしまう気がする
ひろしくんはばかすぎてすきw

- 学級崩壊
出っ歯を気にする恋する乙女。
いじめられているきのこ頭。
放送室で浮気セックスするやつら。
を勧められやってしまうドレッド。
エッチ中に彼の左足をおってしまったデブ女。

こいつらがそれぞれに動いたとき・・・

(感想)出っ歯をうちつけてなおそうとしたり、飛び降り自殺をしようとしたり、エッチ音を放送してしまったり、ぐるぐるして警報機を食べだしたり、出産してしまったり・・・

これは、ほんとうに笑ってしまったwww
そういう学級崩壊ね ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

- 渡辺くんのいる風景
透明人間として産まれてしまった男といじめられ体質な女の話。

(感想)発想が面白いし、リアルに忠実だなって思った!

- いつ果てるとも知れぬ夏の日
夏休み繰り返しているという女の子と信じた男の子の話。

(感想)イタッポス・・・

- 未来世紀シブーヤ
戦争で変わってしまったあとの世界の話。
"ジョシコーセ"、"エンジョコーサイ"

(感想)なんか笑っちゃうけど、感動した( ¨̮ )


顔がモザイクの女の人が結婚する。

(感想)オチがやばいwww

- 朝まだき
ゴミ収集車の仕事をする男(佐々木)とその彼女でありネイルで働く女(月子)。
毎日毎日同じ日々をてきとーに過ごしていた佐々木は彼女に対しても特に興味がないという感じだった。
彼女は若干ヒステリックなので、死んでしまわないかそれだけだった。
月子の友人がきて、「月子、早期流産したんだよ!!なんとも思わないの?!」と怒鳴りつけられたが、
なぜか2人はセックスする、見つかる
愛猫を殺したと言われる
仕事の相棒が妻を殺す
街で暴れる・・・どうなる?!

(感想)やる気もなく、どうでもいいってゆう感じだけど、好きなものはやっぱりあるんだねって思った。世の中はうまくいかないことだらけだよほんと。

- 唯一者たち
1度罪を犯したロリコン明るい元同級生女に知り合う話。

(感想)皆が思いそうなことだけに勝手にとらわれない
自分で考えて自分が正しいと思ったことを言える人は正義だと思った。


わたし、うめざわしゅんさんという名前を初めて聞いたのですがすきです!
おもしろいし、つぼです( ¨̮ )
感情をありがとうございます!!!


脱穀されない殻粒」になります。


そんなリアルな人間像に笑いあり😆感動あり😂
暗くも明るくも読んでいて楽しい
ヒューマンコメディ
「パンティストッキングのような空の下」
なんと9作品も収録されているので
皆さんもぜひ読んでみてください↓( ˙◊˙ )↓

パンティストッキングのような空の下

パンティストッキングのような空の下

読んでいただいてありがとうございます🐿🌼


[追記]
ツイートをRTしてくださいました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
@umezawashun_fun