読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人でも!おもしろい!おすすめ漫画紹介

日本では大人になっても漫画を読んでる方はたくさんいると思います。それは、この国では大人向けの漫画もたくさんあるからなんだと思っています。

日帰り旅行🚗💨No.1(六甲山牧場編)

どうも、すけるとんです💀💀
今回は漫画には関係ないのですが
先日、行ってきた日帰り旅行について書きたいと思います!!!

メンバーはわたしの彼氏(ひょろひょろ)とわたしの大学の友達(安藤なつ似)
という私的に最高の組み合わせでしたw
はたから見ればよくわからない組み合わせかもですww
2人ともノリがよくておもしろい人たちです(*´-`*)

1日のスケジュールはこんな感じです↓

+ 六甲山牧場

  1. 六甲スノーパーク
  2. 天神の湯

牧場に午前10:30くらいに到着し
すぐさま目的であったウールクラフトづくりへ!
六甲山牧場には150頭の羊がいるらしく
なんとそのうちオスは30頭だけฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
あと、この時期は珍しい茶色や黒色の羊もいるらしいです🐑🐑🐑
その羊たちの毛で羊のマスコットをつくります🙌

* ウールクラフト体験

  • つくるためのキット


  • 土台の紙に、足と頭をつけます


  • 毛を巻いていきまーす

すでに3匹に違いが・・・ww

  • ぜんぶ巻き付けてー


  • いい感じになじませて、ショーン風の頭をつけて(ネジネジして尻尾つけてみました!)


  • 目をつけて(ง ˙ω˙)ว

りぼんとかもつけて・・・
で、出来上がったのがこちら!

それぞれの

全員集合!

作ってみてとても簡単で30分ほどでかわいいひつじができたのですごく満足です🤗
他にも陶器ひつじやボールづくりも!
小さいお子様も作れるみたいなので
家族で工作するのにもいいですね👪✨

わたしたちが体験したのは
羊のマスコット人形:720円

気になった方はどうぞ参考にしてください↓
ウールクラフト教室 | 六甲山牧場

その次に向かったのが乳製品作り!
行ったのが木曜日というのもあり
人も少なく私達3人だけで
バター→フローズンヨーグルト→チーズ
とつづけて3つ体験させてもらいました🤗

※普段はそれぞれできる時間が決まっていて
大人数の場合、予約もいるみたいです!


* バター作り体験

材料は生クリームと塩だけ!
生クリームを入れた入れ物を5分ほど振ります
すると、シャバシャバから音が無くなり
コトコトという音になりシャプシャプという音になったら、冷水で洗い、塩を入れれば完成です😊👍
途中で入れ物の蓋を開けて見ることが出来るので
それも面白かったです( ᵕᴗᵕ )フムフム

冷水で洗ったあとの写真です↓

左は振ると牛乳みたいなものが出てきたやつです!

クラッカーに付けていただきました↓

みんなで(。・н・。)パクッ

自分で作ったというのも六甲の牛乳というのもあり、市販では味わえない
とても美味しいものでした(*´ч`*)

気になった方はどうぞ↓
バター作り体験 | 六甲山牧場

バター作り体験:820円 約15~30分

* フローズンヨーグルト作り体験

材料はヨーグルト、牛乳、砂糖
とてもシンプルですねw

材料をボウルにいれて、軽く混ぜて
冷水が入ったボウルにつけてまわします‹‹\(´ω` )/››クルクル

DJ風

氷水にすごい量の塩を入れて
めちゃめちゃ冷たい冷水にします:;(∩´﹏`∩);:

すると・・・
周りの方が凍ってくるので
ヘラで剥がします( 。・_・。)っゴーリゴーリ

そして、ほぼアイスになったら完成!

いっただきま~す!!!


濃厚なヨーグルトの味にシャリシャリ感が癖になる!
量的には1人カップ3杯分ほどあったので
多いくらいでしたψ(*`ー´)ψマンゾク

気になった方はどうぞ↓
フローズンヨーグルト作り体験 | 六甲山牧場

フローズンヨーグルト作り体験:820円
約20~30分


* チーズ作り体験

カッテージチーズとさけるチーズが作れます!

カッテージチーズは牛乳にレモンジュースを入れてとりあえず放置。

その間にさけるチーズを作っていきます!
用意してあったチーズの塊をコネコネ
お湯につけて伸ばして畳んでを繰り返して
さけれるように繊維を作っていきますくノビー

形を整えて冷水にぷかぷか

このさけるチーズは持ち帰り!
真空パックしてもらい、2日後に召し上がれとのこと・・・

さて!カッテージチーズです!
先程、放置していたものを見てみると
分離してます( 'ω')ファッ!?

共同作業で袋に入れて・・・

絞って、袋から出し塩をいれて混ぜたら出来上がり✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

クラッカーに塗りイチゴジャムをかけていただきました↓

滑らかでクラッカーとも合い、とても美味でした(゚д゚)メチャウマー
さけるチーズは後日いただいたのですが
ちゃんと裂けて面白かったです🤗

もっと折り畳んで繊維を作ればなと少し後悔・・・
市販のやつはすごい綺麗に出来ていることがわかりましたw

チーズ作り体験:1030円 約40~60分

気になった方はどうぞ↓
チーズ作り体験 | 六甲山牧場

3つの体験した人たちあんまりいないですよw
とか言われたけど
まだアイスとかもつくれるし
また行きたい⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

作り終わったら午前2時半くらいだったので
牧場内をうろちょろすることに!

ひつじさんはそこら中いました🐑🐑🐑
ひたすら芝生食べてたけどw

羊の毛ってふかふかなんですよ~(*´-`*)
日向ぼっこもしていたり🌞

そこら中で💩

牛や馬、やぎも!🐄🐎🐐

滑り台とか遊具がある所もあり
少し遊んできました🙈💓

シープドッグショーなどイベントも色々あるみたいです🤗


入場料:大人 500円 小・中学生 200円
幼児 無料

開場時間:9時~17時

駐車場料:500円

その他定休日など詳しい情報はこちら
六甲山牧場のHPです↓
六甲山牧場 - 人と動物と自然とのふれあいの場 -

ここから当初予定していた
六甲山オルゴールミュージアム
木曜日お休みだったので行けませんでした(´._.`)

なので、そのまま六甲山スノーパークへ🏂

記事が長くなってきたのでわけます!

続きはこちらへどうぞ↓
http://www.mangashokai.com/entry/diary2